Blog

ブログ

2022.04.11営業スキル関連

「営業スキルを効果的に学べる」ノウハウを伝える「お勧めの営業本」

営業が苦手と言う方に「売上を効果的に伸ばす」ノウハウを伝える「お勧めの営業本」をご紹介します。

「クロージングをさっさと決める」営業マンは商談中、相手が何を考えているかを仕草などを「リスニング(ヒアリング)」して変化に気づきます。
彼の強みの営業スキルはリスニングですね。
みなさんは自分の営業スキルで自慢できる点はありますか?
これは「そんな自慢できる営業スキルなんかないよ」という営業が苦手な方に、お勧めの営業本です。

「クロージングが苦手」と言う方が多く居ますが、「営業5つの基本スキル」を用いれば、自動的にクロージングしています。
これは「商談相手が『自分で問題点を言い』『自分で問題点の解決方法を見つけ』『こちらの提案を受け入れてくれる』からそうなるのです。

「営業は簡単じゃない」と言うのは本当です。しかし難しくはありません。
米国の大手企業の営業研修は、およそひと月~二か月かけて行われます。中途採用者でも同じです。それだけ徹底して同じ動きをする営業マンを育てようとするのです。
つまり会社が提供するマニュアル通りにすれば、「効果的に成果を挙げる事ができる」のです。
それは「成功例」であり、「誰が行っても成功できるよう研究しつくされたノウハウ」になっているからなのです。
私達は成功者が惜しげもなく提供してくれるノウハウをそのまま「ジェネリック医薬品」のごとく、活用すれば「開発費用無しで」(つまり試行錯誤無しで)成功できるのです。

アメリカは合理的な国です。成功事例は水平展開されて誰にでも活用出来るようにされています。
私がアメリカで学んだ営業スキルはまさにこの方法です。
先ずは「クロージングをさっさと決める営業マンは商談中、相手が何を考えているかを仕草などを『リスニング(ヒアリング)』して変化に気づきます。」をクリックし、ビデオをご覧下さい。
次にAmazon電子書籍「3000人の営業同行の現場から」パート1の文字をクリックしてみて下さい。
どんどん新しい営業知識が入ってきます。

ちなみにこの本は二部構成で、パート1は「営業スキル」について。パート2は「営業コーチングスキル」について記しています。

研修をご検討の方は、「お問い合わせ」からご連絡下さい。