Blog

ブログ

2022.04.08営業スキル関連

営業スキル研修は日米で大きな違いがあります。

短期間で営業スキルをあげ、営業組織を強める為のノウハウをご紹介します。

また新卒営業マンが営業スキルを自己学習するためのお勧めの営業本をご紹介します。
Amazon電子書籍Kindle「3000人の営業同行の現場から~①」
これがお勧めの営業本です。

日本企業の営業研修はほとんどが「俺の背中を見て学べ」スタイルです。しかし商談中上司が使っている話術、スキルをメモしている部下はほとんどいません。お気付きでしたか?つまり部下は「上司が思っているほど、上司から学んでいない」のです。

私はジョンソンエンドジョンソン社等アメリカの医療機器メーカーで営業を学び、営業トレーナー、営業マネージャーとして働き、そのスキルを営業支援コンサルタントとして日本企業に伝えてきました。
その内容の違いと、成果があまりにも大きい事にみなさん驚かれます。
3千人超の営業同行を通して「日本式営業と米国式営業」の違いをお伝えしていきます。

詳しくは、Amazon電子書籍Kindle「3000人の営業同行の現場から~①」に記されています。
無料アプリのKindleをインストールすれば、「試し読み」でかなりのページをお読み頂く事が出来ます。
また、「Kindle Unlimited(読み放題)」に登録されている方は、無料でお読み頂けます。
この本はアマゾン電子書籍のビジネス部門で販売当初、上位ランキングに位置し、企業の研修資料として活用されてきました。

「営業マン研修は日本では行われません。営業本などで自習するしかありません。」をクリックされますと、5分程度のビデオで簡単な営業スキルについて筆者がお話ししています。ぜひご参考になさって下さい。

営業研修をご検討の方は「お問い合わせ」からご相談下さい。豊富な研修経験からご提案をさせていただきます。